2011年10月24日月曜日

都市対抗野球大会

10月23日 (市長の登場はありません!)

先日の鈴鹿F1ツアーのバスの中で、都市対抗野球大会の応援(住友金属工業㈱鹿島)のご案内をいただきました。関西で初の開催ということもあり、久しぶりに社会人野球の観戦に行ってきました。


住友金属工業㈱鹿島 対 三菱重工名古屋

可夢偉応援ツアーに住友金属の方々もたくさん参加してくださいましたので、そのお礼もこめて。

しかし、ビックリビックリ!の大応援団でした。
翌日のニュースで、大応援団の人数は、25,000人と発表されていました。(驚)
2階席まで住金カラーのブルー一色!!!



赤色が三菱重工名古屋の応援団。
応援の割合は、9:1という感じでしょうか?


8回の裏に三菱重工が3点を入れ、猛追!!
三菱重工側の応援団も少人数ながらものすごくパワフルでした!



結果は、5対4で、住友金属工業㈱鹿島が1回戦を勝利しました。(^^)

都市対抗野球大会(社会人野球)は、、毎年、東京ドームで開催されていますが、今年は、震災の影響で関西での開催となったようです。

社会人野球は、プロ野球、高校野球とは球場の雰囲気が少し違います。

それぞれの企業に対する愛情みたいなものが感じられ、ついついどちらのチームも応援したくなってしまいます。

次は28日ですね。
ぜひぜひ、頑張ってほしいと思います。
悲願の黒獅子旗を勝ち取って欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿